本を探す
結局、腰痛は「ほぐし方」が9割

ネット書店で購入する

購入購入
生活・料理・健康・ダイエット

結局、腰痛は「ほぐし方」が9割

著者佐々木 政幸

発売日2023年7月27日

ISBN978-4-7762-1262-1

価格1400円(税別)

アスコムからの内容紹介

amazon_hogushikata.jpg

きっと、あなたはこれまで色々な腰痛対策を試されてきたのだと思います。
そして、「もしかしたらこれで治るかも......」と腰痛改善に取り組むのに全然良くならない、ということも経験されてきたのだと思います。

「あ~あ、一生腰痛を抱えて生きていくのかな......」と、腰痛との戦いの終わりが見えず、不安に思われてしまうのも無理はありません。

でも、今あなたがやっている、ストレッチなどの腰痛改善法、本当に正しいのでしょうか?

もちろん、ストレッチを行ったり、正しい姿勢で生活をするということは腰痛改善の大切なポイントです。
しかし、腰痛を発生させないためには、
あまり知られていない、意外なポイントを押さえる必要があります。
そのポイントとは、腰の「ほぐし方」
ほぐし方を変えることによって、腰痛を自分で治し、痛みから解放される可能性が高くなるのです。

しかも、驚くほど簡単です。
こう聞くと、自分にもできそうかも?と思いませんか?

この本は、著者で痛みを取るスペシャリスト・佐々木医師が、「ほぐし方」のほか、根本的に痛みから解放される方法をまとめたものとなります。

「とにかく、この痛みを取りたい!」
「いろいろ対策はやっているけど、腰痛が治る感じがしない......」
「治ったと思っても、しょっちゅう痛みがぶり返してしまう」
「腰痛対処法、いろいろありすぎてどれが本当の正解かわからない」
「とりあえず試せるものは、全部試してみている」
「ストレッチで余計に腰を傷めてしまった」
「今は症状が落ち着いているけど、またギックリ腰になるか不安......」
「マッサージを受けた翌日に、もみ返しが来て余計に痛くなった!」
「腰痛改善法をやっても、結局、効果はその場だけ」
このような思いを抱えている皆さんに贈る本です
本書は、腰痛を改善し、健康な生活を送っていただく一助になることでしょう。ご両親や、腰痛に悩んでいるご友人へのプレゼントにもピッタリです。

著者プロフィール

佐々木政幸(ささき・まさゆき)

1995年、慶應義塾大学医学部の整形外科学教室に入局、大学病院や関連病院を中心に診療。
2010年、久我山整形外科ペインクリニックを開院。
クリニックでの治療は「痛みを長引かせない」がモットー。
リハビリなどで長く通い続けるよりも、できるだけ早い段階で痛みをリセットできるよう、様々な方向からベストな治療を考案・提供している。

金曜日のスマたちへ(TBS)やノンストップ(フジテレビ)など、メディア出演も多数。