本を探す
恩送りの法則 仕事で、人生で幸福度を上げる考え方

ネット書店で購入する

購入購入
ビジネス・自己啓発・経済

恩送りの法則 仕事で、人生で幸福度を上げる考え方

著者若山 陽一郎

発売日2023年3月30日

ISBN978-4-7762-1267-6

価格1500円(税別)

アスコムからの内容紹介

「恩返し」ではなく「恩送り」!いま世界のビジネスシーンで注目されている考え方 「恩送り」(ペイフォワード)を解説した1冊。恩の連鎖でビジネスも、人生もうまくいく!

●すぐにできるのにほとんどの人がやっていない、仕事と人生がうまく循環していく方法、それが「恩送り」。
●恩送りはいま世界で注目されている考え方。「恩送り」とは受けた恩(助け)を、直接その人に返すのではなく、別の誰かに恩を届ける(助ける)こと。
●電車内では席を譲られた側より、譲った側の方が幸福感を3倍感じられる。恩送りは、相手も自分も幸せにする。
●なぜ有名経営者は恩送りを大切にするのか? 
●恩送りこそ、ビジネスの基本。
●ダメな恩送り、いい恩送りとは。 

個人を、組織を、会社を、社会を、幸せにする。これからのリーダーに必要な考え方

著者プロフィール

若山陽一郎 Yoichiro Wakayama

岐阜県生まれ。愛知県在住。TRFのバックダンサーに抜擢され上京。後に帰郷し、不用品回収業で起業。その後、世界一周一人旅で21カ国37地域を周る。カンボジアの学校建設ポランティアにも尽力。帰国後、次世代のリサイクルショップ「RE-SQUARE BANUL」をオープンし、業界に新しい風を吹かせる。2020年現在は環境活動にも尽力しながら、若者たちへ夢と希望を届けるために全国を飛び回り、講演は年間100回を超える。現在、株式会社和愛グルーブ代表取締役、みんなのちきゅう株式会社代表取締役。著書に「ラッキーマン~何者でもない僕が、何者かになる物語~」がある。