本を探す
はじめての人のための3000円投資生活 新NISA対応版

ネット書店で購入する

購入購入
ビジネス・自己啓発・経済

はじめての人のための3000円投資生活 新NISA対応版

著者横山 光昭

発売日2023年4月27日

ISBN978-4-7762-1281-2

価格1300円(税別)

アスコムからの内容紹介

月々3000円から!
2024年から始まる新NISAで
「お金に困らない人になる方法」を
人気家計再生コンサルタントがわかりやすく解説。

【投資なんて無理と諦めていた人でも】
【貯金がなくても】
【新NISAがよくわからないという人でも】

投資初心者が4年で200万円!
ある夫婦が8年で1000万円!ほか
「本当に人生を変える」お金の増やし方をお教えします!

5.jpg
―――――――――――――――――――――――――――
こんにちは。家計再生コンサルタントの横山光昭です。
ついに2024年から、投資に革命を起こす
新NISAがスタートします。

新NISAなら――

一人あたり1800万円まで投資ができます。
どれほど利益が出たとしても、税金が取られません。
期間限定ではなく、一生、非課税で投資を続けることができます。

新NISAは、お金のプロから見ても100点満点。
新NISAは、本当におトクで使いやすい制度なのです。

この新NISAでコツコツ、しっかり投資をしていけば、
「お金が足りない」「年金が不安」といった
お金の不安をかなり和らげることができます。

むしろ、これからの時代は、
新NISAで投資をしているかいないかで、
大きく人生が変わると言っていいでしょう。
本当にすごいんです。

しかし、この新NISAを始めるにあたり、いくつか注意点も。

・投資枠は1800万円あるが、
「1800万円を埋めよう」と焦ってはいけない

・「株式等が手軽に買えるようになるが、
個別株式には手を出してはいけない

・投資する商品は、「長期・分散・積立」に向くものに限る

・海外ETFをやるか、やらないかで将来のリターンは大きく変わる

など、新NISAならではの「気をつけたいこと」もあります。

本書には、そんな注意点もお教えしつつ、
お得だけど、安全。
堅実だけど、リターンが大きい。
カンタン、かつ新NSIA必勝法ともいえる
投資術を紹介しています。

また、
・新NISAが始まる2024まではどうしたら?
・今までやってきたNISAは?

などNISAで投資をしてきた人が気になる「あれこれ」にもお答えしました。

ぜひ、本書でコツコツ投資をはじめていただき、
お金の不安のない、より充実した豊かな人生を送られることを、
心から願っています。

著者プロフィール

横山 光昭
家計再生コンサルタント 株式会社マイエフピー代表取締役。お金の使い方そのものを改善する独自の家計再生プログラムで、家計の問題の抜本的解決、確実な再生をめざし、個別の相談・指導に高い評価を受けている。これまでの相談件数は24,000件を突破。『はじめての人のための3000円投資生活』や『年収200万円からの貯金生活宣言』を代表作とし、著作は累計357万部となる。TV、ラジオ等の出演も多数。
自身も6人の子供の父親であり、子供への金銭教育、家族にやさしい家計管理を大切にしている。個人のお金の悩みを解決したいと奔走するファイナンシャルプランナー。