本を探す
だるさ一掃×よく眠れる×自律神経が整う  1日1杯疲れのおそうじスープ

ネット書店で購入する

購入購入
生活・料理・健康・ダイエット

だるさ一掃×よく眠れる×自律神経が整う 1日1杯疲れのおそうじスープ

著者御川 安仁

発売日2023年7月13日

ISBN978-4-7762-1296-6

価格1360円(税別)

アスコムからの内容紹介

●あなたのその疲れには、真犯人がいる!
●疲れの正体を知り、味方にすれば疲れない体質になる!
●1杯のスープに「7つの食材パワー」を凝縮!

amazon_tukarenoosouji.jpg

「朝起きたときが一番疲れている...」
「体がだるくて何もしたくない...」
「立っているのもつらい...」
こんな疲れは、年のせいだと決めつけていませんか?
本書では、しつこい疲れを1杯のスープで解決します。

実は、疲れのカギを握っているのは
細胞の中にある「ミトコンドリア」というもの。
ミトコンドリアは、私たちの体のエネルギー源で
ミトコンドリアが元気なら、体も元気になります。

ところが――。
ミトコンドリアは、年齢とともに数も、質も低下してしまうのです。
でも、安心してください。
ミトコンドリアは、食事で元気にできるからです!

自らも慢性疲労に苦しんだ栄養療法の名医が、経験と医学的知見、
そしてミトコンドリアを元気にする栄養を1杯に凝縮したのが、
「疲れのおそうじスープ」。
スーパーで手に入る7つの食材を組み合わせるだけで
細胞レベルから疲れを取るスペシャルなスープのできあがり!
おいしさもお墨付きです。

飲んでいるうちに、
「あれ? この頃、あまり疲れないな」
「眠りが深くなったな」
「階段を楽々上がれるようになった」
と感じられるはず。

1日1杯のスープ習慣で「疲れない体」を手に入れましょう!


本書は、2022年1月に弊社より刊行された『体が勝手に元気になる だる消しスープ』を改題し、加筆・修正したものです。

著者プロフィール

御川 安仁
ナチュラルアート クリニック(東京都・四ツ谷)院長、統合医療・栄養療法医師、医学博士。岡山大学医学部卒業後、緊急時に対応できる医師になると決意し、災害医療に対応できる科であった岡山大学麻酔・蘇生学教室に入局。東日本大震災では、災害派遣医療チーム(DMAT)のチームリーダーとして出動。国立国際医療研究センター救急部臨床研修指導医、川口市立医療センター救命救急センター医長、愛宕病院ER救急蘇生センター長などを歴任。2005年より「病気にならないようにする、できるだけ薬を使わずに治療する」ために補完代替医療を学び、2015年に開院。「自己回復力」を高め、病気にならない体をつくるための医療を続けている。自身の慢性疲労を栄養療法で治した経験から「疲れのおそうじスープ」を考案。著書に『疲れがとれない原因は副腎が9割』(フォレスト出版)がある。