本を探す
「内臓脂肪がなかなか減らない!」という人でも勝手に内臓脂肪が落ちていく食事術

ネット書店で購入する

購入購入
生活・料理・健康・ダイエット

「内臓脂肪がなかなか減らない!」という人でも勝手に内臓脂肪が落ちていく食事術

著者齋藤 真理子

発売日2023年12月6日

ISBN978-4-7762-1327-7

価格1200円(税別)

アスコムからの内容紹介

何をやってもポッコリお腹が凹まないとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
内臓脂肪を落とすカギは、「食事」にあります。

たとえば、
・間食はむしろ摂る。
・「満腹フード」を使ってらくらく糖質オフ。
・あるものを出来上がった食事にかける。

やってみると、「ええっ? こんな簡単でいいの?」
ときっとあなたは驚かれると思います。

分子栄養学の知識とこれまでの臨床経験から導き出し、
そのうえで私自身が実践し、「これだ」と思えた食事術で
皆さんもストレスなくラクに内臓脂肪を減らし、
健康な体を手に入れていただきたいと思います。


3.jpg

4.jpg

著者プロフィール

齋藤真理子(さいとう・まりこ)

医療法人社団山本メディカルセンター理事長。
医学博士、日本形成外科学会専門医。分子栄養学認定医。
昭和大学医学部大学院卒業。
2010年に山本メディカルセンターに入職。皮膚科・形成外科を立ち上げる。
2016年4月山本メディカルセンター2代目院長に就任。

日々の診療を通して、「健康は決して外からの治療だけで得られるものではなく、分子レベルで、身体の内側から健康にならないと成り立たない」と実感し、分子栄養学認定医の資格を取得。
さらに、自身でもさまざまな健康法・ダイエット法を実践。その知識と経験をもとにしたわかりやすい解説で、NHK「あさイチ」、テレビ朝日「林修のレッスン!今でしょ」、中京テレビ「それって!? 実際どうなの課」など、テレビ出演も多数。

さらに、分子栄養学の観点からメニューを考案しているカフェレストラン・桜山茶寮や、訪問看護ステーションなども運営し、総合的に患者さんの健康管理をサポートしている。

目次

第1章 内臓脂肪を燃やすために大切なこと

第2章 内臓脂肪を燃やす最強の食事術とは

第3章 内臓脂肪を燃やす「かけオイル生活」のやり方

第4章 内臓脂肪を燃やす最強の食事術でこんなこともよくなる

第5章 内臓脂肪を燃やすための生活習慣

付録 かけオイルレシピ